自社のホームページをチェックしてアクセス率をあげて
「集客できるホームページ」へアップグレードしよう!

運営目的と方針を決める

  • ホームページの目的は明確ですか?
  • 運営目的に優先度をつけていますか?
  • 更新頻度や更新内容などの運営方針は決まっていますか?

「運営目的と方針を決める」解説はこちら≫

ホームページの運用フロー

  • 人気があるコンテンツと人気がないコンテンツを見極めていますか?
  • 人気がないコンテンツは、リニューアルを検討していますか?
  • 定期的な更新作業をしていますか?
  • 1-2カ月に1回のペースで更新作業ができていますか?
  • PDCAサイクルをくり返していますか?
  • 新しいウェブ技術を取り入れていますか?

「ホームページの運用フロー」解説はこちら≫

ターゲットを明確にする

  • ターゲットユーザーは決まっていますか?
  • ターゲッ卜のニーズを把握していますか?
  • ターゲットに不安を与えないページ作りができていますか?
  • ターゲットにふさわしい情報提供ができていますか?

「ターゲットを明確にする」解説はこちら≫

商品・サービス情報を整理する

  • 掲載する情報の絞り込みはできていますか?
  • 掲載情報に優先順位をつけていますか?
  • 競合サイ卜の情報整理方法をチェックしましたか?

「商品・サービス情報を整理する」解説はこちら≫

メインコンテンツを明確にする

  • メインコンテンツは決まっていますか?
  • コンテンツの見せ方は決まっていますか?
  • 運営上必要なコンテンツに漏れはありませんか?

「メインコンテンツを明確にする」解説はこちら≫

テーマを決める

  • テーマは決まっていますか?
  • テーマに一貫性はありますか?
  • テーマをどのように見せるか決定していますか?

「テーマを決める」解説はこちら≫

キーワードを選ぶ

  • ホームページの特徴をいかしたキーワードを選んでいますか?
  • メインキーワードを決めましたか?
  • サブキーワードを決めましたか?

「キーワードを選ぶ」解説はこちら≫

競合サイトを調査する

  • 競合サイトをチェックしましたか?
  • 競合サイトの強みと弱みを把握しましたか?
  • 競合サイトのキーワードを分析しましたか?

「競合サイトを調査する」解説はこちら≫

 

 

ホームページから 新規顧客を獲得する 3ステップ