12月22日にイットジャパンの超・実践「問い合わせ倍増座談会」に参加してきました!
兼ねてより「参加させてください!」と切望し、今回晴れて吉富社長のご厚意により参加させていただくことができました。ありがとうございました。
早速ですが、企業のウェブ担当者の方はぜひ参加されることをオススメします。
2010年1月21日(木)に次回が開催されます。
内容をザッと説明しておくと、
まずはホームページで成果を出すためのポイントが説明されます。
このポイントも、大枠ですが、かなりのポイントが網羅されており、
吉富社長が惜しみなくノウハウを提供していることがわかります。
そしてその後に恒例の批評会。
既存のサイトに対して、参加者のみなさんや吉富社長が本音で意見を出し合います。
吉富さんのアドバイスを聞いていると、吉富社長が提唱しているイメージマーケティング論を思い出しました。
今回の座談会のテーマでもあったユーザー視点でホームページを見直す大きなきっかけになります。
最初は、知人の経営コンサルティング山内経営コンサルティングの批評から。
おそらく山内コンサルティングさんは「ブログdeホームページ」を利用されているようだったので、
一般的なビジネスブログの問題点・欠点を再認識する機会にもなりました。
そして次に、ネオ倶楽部が主催・運営する
旅情報サイト オアシス。実は今回参加されているネオ倶楽部の戸田さんと先日ランチをごいっしょさせていただいたのですが、ウェブに対しての見識が実に高い。
延長戦に突入し、仕事があったため途中で退席させていただきましたが、時間をオーバーするのも実際には大変ありがたいことです。
スピーチのセミナーと比較しても双方向で意見交換ができるこのセミナーの意義は大変大きなものだと思います。
吉富社長始め、木下さん、井上さんイットジャパンのみなさんありがとうございました。
参加させていただき大変勉強になりました。
参加者のみなさん同席させていただきありがとうございました。
2009122220580001.jpg
2010年1月21日(木)に開催されるようなので、企業のウェブ担当者は一度足を運ばれることをオススメします。